1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

五つ子の日

2017年1月31日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4729.JPG

さむ。><;;
晴れているけど、風もつよくて、
寒さが戻ってしまいましたね。

昨日がどれだけ、暖かかったのか、
身に沁みますね。(^^;;

最高気温10度、最低3度、
晴れのち曇りの予報ですけど、

みなさん、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

そして、毎度の月末となりましたので、
タイムカード、経費精算などなど、
忘れずに、提出してくださいね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135951519437895301

生命保険の日、五つ子誕生の日、愛妻家の日、
防災農地の日ですね。

昭和51年、自分が当時10才のときですが、
五つ子は、かなり話題になっていた記憶がありますね。

双子の話は、まあ、まれに身近にいますけど、
みなさんの知り合いの中で、それ以上で、
三つ子など、ご存知の方はいるのでしょうか?

ちなみに、双子は、100分の1の確率だそうです。
三つ子は、1000分の1、四つ子は、1万分の1、
ちょっと多い感じがしますけどね。

それでは今日も、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30