1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テレビ放送の日

2017年2月1日(水)

IMG_4731.JPG

みなさんおはようございます。
今朝も雲が広がっていますね。
最高気温11度、最低2度の予報です。

日本海側では雪が降って、
東京では寒い風が吹くと、
これまた底冷えしますね。

引き続き、みなさん風邪など引かないよう、
気を付けてください。

そういえば、3つ子の情報は、
1件しかありませんでしたね。

やはり、かなり珍しいようです。
ちなみに、1000分の1とのことですが、
実際、無事に生まれてくる確率は、低いようです。

去年、お客様で、三つ子が生まれたと、
写真を見せて貰ったのですが、私も、
それが初めてですから・・・(^^;;

双子と三つ子の確率には、かなりの差がありそうですね。

又、ドラマで、「大好き!5つ子」を見ている人も、
何人かいましたね。私は、全く知りませんでしたが、
Youtube で動画を見たら、森尾由美が出演していて、
同年代だけに、ちょっと、懐かしく感じましたよ!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135959686553007801


テレビ放送の日、京都市電開業記念日、琉球王国建国記念の日ですね。

まあ~、みなさんは、生まれたときから、
カラーテレビですよね。私が、3才ぐらいのときは、
まだ、12インチの白黒テレビでしたよ、しかも室内アンテナです。

こんな感じですね。(^^;;
https://pixta.jp/photo/14370163

みなさんは、きっと、生まれたときから、
大画面でリモコン操作ですよね。

しかも、リビングだけではなく、
ひとり一台、各部屋にもあったと思いますので、
見たい番組のチャンネルの奪い合いとか、
ほとんどなかったと勝手に想像するのですが、
いかがでしょうか?(^^;;

ちなみに、昨日のブログの質問で、
「社長は兄弟はいないのですか?」
と聞かれたのですが、

実は、私は、一人っ子なので、
一台しかなかったテレビでも、
チャンネルのアクセス権限は、
いつも、ありましたよ!(笑)

それではみなさん、
今日も一日、気を付けて、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30