1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

頭痛の日

2017年2月2日(木)

IMG_4732.JPG
みなさんおはようございます。
今日も晴れていますが、
気温は低くなっていますね。

最高気温9度、最低0度と、
冬型の気圧配置が強まっています。

くれぐれも、風邪やインフルエンザ、
そして、そろそろはじまりそうな花粉症など、
十分に気をつけてください。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135968265872611101

バスガールの日、国際航空業務再開の日、交番設置記念日、
夫婦の日、おじいさんの日、麩の日、おんぶの日、頭痛の日、
二日灸、如月灸、情報セキュリティの日ですね。

頭痛といえば、私は、腰、肩、首が、
どうしても、凝ってしまいます。

デスクワークなので仕方ないのですが、
なるべく同じ姿勢を続けないようにするためにも、
歩いたりしていますが・・・なかなか凝りも取れませんね。

最近、首を温めると、凝りに効く知り、
アマゾンで、ネックウォーマーを買って試していますよ!
効果は、まだ、不明ですけどね。(笑)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4537211636/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

みなさんも、肩こり、頭痛などで、
悩んでいたり、苦労しているのでしょうか?

・・・と、ここで、もうひとつ記念日を!

実は、何の日をテーマにしてブログを書き始めてから、
ちょうど、一年になるんですよね。(^^)

一年、早いようで長い気もしますが、
ここまで、やってきての感想は、

みなさんのことが、少しなりとも知ることができて、
とても、よかったと思います。

いつもブログの感想ありがとう!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30