1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

節分の日

2017年2月3日(金)

IMG_4741.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温12度、最低2度と、
少しだけ気温が上がっていますね。

社員からの日報によれば、
現場でインフルエンザも流行っているようです。

くれぐれも気をつけるように、
マスク、うがい、手洗いは、
忘れないようにしましょう!

そういえば、昨日のブログの感想で、
投資について興味があるひとがいましたね。

みなさんの中で、FXとか株式など、
資産運用をやっているひとは、
実際にいるのでしょうか?

ちなみに私も社長という職種上、
経済や金融については、いろいろ興味もあって、
まんざらではないのですが・・・
でも、なかなか続かないですね。(^^;;

それでも、為替と株式については、
毎日チェックしていますけど、
個別の銘柄までは、詳しくありませんね。(^^;;

そういえば、この間、取引先の銀行から、
NISAの口座開設を勧められ、1万円買いましたが、
配当金が2000円もついていて、ちょっとびっくりです。

ただ、投資信託ですが、
日経平均が上がっている期間だけに、
それなりに増えているんですね。(^^;;

非課税の枠もあって、メリットもありますよ!
http://kabukiso.com/idiom/nisa.html

それでは、今日の記念日からどうぞ!
http://kabukiso.com/idiom/nisa.html

節分の日、大岡越前の日、大豆の日、
乳酸菌の日、ジュディオングの日ですね。

ということで、私の子供のころに流行った、
「魅せられて」をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=wLrq09YOJMY
みなさんは、きっと、さっぱりですよね。(^^;;


とまあ、それは、置いといて、
今日は節分ですが、節分の唄って、
みなさん思い浮かびますか?

Youtubeで検索したら、いくつかあるんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=KySwrSEZMdg

歌詞にもあるように、年の数だけ豆を食べて、
体の中の鬼を外に出して、福の神を内に入れましょう!

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30