1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

西の日

2017年2月4日(土)

IMG_4742.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連続で晴れていますね。

昨日の昼間は風もなく、やや暖かいと思いましたが、
あらあら、夜になったら、風も強くなり、
寒くなってしまいましたね。(^^;;

今日は最高気温13度、最低1度と、
ほぼ、昨日と同じ気温となりそうです。

そういえば、投資の話しにつながって、
競馬などのギャンブルをやる人も、
何人かいましたね。

まあ、競馬やパチンコは、
投資なのか、ギャンブルなのか?、
それとも、趣味なのか?

その本人の向き合い方によって、
表現も変わるものですけどね。

そのあたり、どうなんでしょうか?
いわゆる、パチプロなんていう人も、
社員の中にいたりするのかな?

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135986822212615701

銀閣寺の日、ぷよの日、ビートルズの日、
世界対がんデー、西の日ですね。

語呂合わせですが、西へ向かうと、
幸運にめぐりあえるんですね。

もし、きょう、そんな体験をした人がいたら、
是非、聞かせてくださいね。(^^;;

そこで私が、昔の歌で思い出すのが、こちらです!
https://www.youtube.com/watch?v=VbO6ToCqS_Q


ドリフの人形劇「飛べ孫悟空」の挿入歌ですね。
さすがに、みなさんは知らないと思いますが、
こちらの歌詞の中で、西へ向かうことが、
繰り返し、歌われているんですよね。

ちなみに、三蔵法師の三蔵の意味は、
あまり気にしていませんでしたが・・・
こちらに解説があるので、よろしければどうぞ!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~posteios/PROJ_C105.htm

それではみなさん、西へ向かうぞ!
ニンニキニキニキ・ニンニンニン♪

くれぐれも、怪我や事故など、
あわないように気を付けてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30