1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

海苔の日

2017年2月6日(月)

IMG_4754.JPG

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよく晴れていますね。

やや、暖かくなりそうで、
最高気温14度、最低5度の予報、
ちょっとだけですが、嬉しい限りです。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136004268848843401

海苔の日、抹茶の日、ブログの日ですね。

海苔は、こんなにもシンプルなのに、
どうして、美味しいと思えるのだろう?

私にとっては、ちょっと謎なのですが、
みなさんは、どうでしょうか?

寿司の手巻き、海苔巻、おにぎりもそうですが、
ご飯と海苔との相性は抜群ですよね。

海苔の事を想像するだけで早く食べくなり、
正直、中身の具で悩むことも忘れます。

それぐらい、私にとっては、
海苔のウェイトが大きいんですよね。
(^^;;

それではみなさん、今週一週間、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30