1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

長野の日

2017年2月7日(火)

IMG_4762.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたね。

最高気温11度、最低3度、
少しだけ、朝もあたたかいと感じますが、

きっと、夕方になると風が吹いて、
急に寒くなりそうですね。

引き続き、風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

ちなみに質問にあったのですが、
私は寒さはちょっと苦手でして、
夏の方が好きなんですよね。

さあ、そして、海苔の感想は、いろいろでしたね。
こちらも、私への質問もありましたよ!

パリパリ派、しっとり派、そう勝手に名づけますけど、
これは、本当に、重大な問題ですね。(笑)

おにぎりの場合は、買うときに選択すればいいですが、

ラーメンについてくる海苔は、
すでに、20%ぐらいは、しっとりしていますから、

いつ、どうやって食べるのかは、
かなり、悩むところですね。
いや、これは、ほんと根深い問題です。

その他では、海苔だけ食べる、おやつ派もいますね。
味付け、韓国海苔も、激しいバトルになりそうですよ!

ちなみに私は、どちらかといえば、しっとり派、
手巻きよりも、細まきが好きですね。

なんと言っても、海苔の佃煮が、
子供の頃から大好きでしたから!

こちらのCMを、よろしればどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=ytpXnsQid1c
きっと、みなさんは知らないと思いますけど、
どうかな?!

さて、かなり遅くなってしまいましたが、
今日の記念日は、こちらです。
https://matome.naver.jp/odai/2136012396965519901

北方領土の日、長野の日(オリンピック)、
福井県ふるさとの日、フナの日ですね。

長野オリンピックも、平成10年なんですね。
あさから、19年も経ったのか・・・(^^;;

みなさんは、生まれていたとおもうのですが、
まだ、小学生に上がる前ですよね。

スキーのジャンプは、私もかなり大好きで、
原田、若手の舟木選手を応援していましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=3r4pSvpn7ls

あと、スピードスケートの清水選手も、
まだまだ、記憶に新しいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=lTKK9DDcGxM

ということで、若い人が、活躍する姿は、
見ていて、気持ちいいですね。
今日も一日、元気よく、
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30