1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ボンカレーの日

2017年2月12日(日)

IMG_4789.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、晴れましたね!

最高気温12度、最低1度の予報ですが、
風が全くないので、気温は2度のはずですが、
そこまで、寒く感じませんね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

そういえば、「合法レシピ」は、
知っている人も、少なくありませんでしたね。

また、新しく、「ふらいんぐういっち」も、
紹介してもらいましたよ!

IMG_4790.JPG

公式サイトはこちらです。
http://www.flyingwitch.jp/

どうやら、主人公の真琴は、
魔法を使う少女のようですね。
猫の「チト」と会話もできるようです。
(^^;;

よろしければ、PVをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Xs3cpELeS04

それにしても、最近のアニメの映像は、
なめらかなんですよね。

このPVのなかでいうと、
近くから遠くへ去っていく、バスの後ろ姿が、
小さくなっていくのですが、妙になめらか。
昔のアニメでは、こんな表現力はありませんでしたよ。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136056280456310001

ペニシリンの日、ボブスレーの日、
レトルトカレーの日ですね。

ボンカレーが最初だったのか、
当時はあまり意識していませんでしたが、
子供だけに、カレーは大好物のひとつでしたね。

ちょっと、こちらの動画を見てください。
レトルトだけでなく、カレー全体の市場が、
どのユーザー層に向けて開発されているのか、
分りやすく紹介されていますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=qMK2qmrzE5M

まあまあ~、売り手側のことは、さておいて、
食べる側からすると、カレーの好みも多種多様。
あげたら、ほんと、きりがありませんよね~
(^^;;

それぐらい日本人にとって、
カレーは日常的、インド人顔負けです。
そして私は今もなお、カレーはよく食べてますよ!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30