1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

銀行強盗の日

2017年2月13日(月)

IMG_4795.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、すっきり晴れていますね。

最高気温11度、最低1度、
予報では、晴れのち曇りのようです。

さあ、今週も一週間がはじまります。
みなさん、お元気ですか?

といえば、このCMが、当時、流行っていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=Alynr8Q-Dbg


サングラスをかけているからなのか?
井上陽水さんは、今も昔もあまり変わらない風貌ですね。
(^^;;

まあ、人は、「くうねるあそぶ」
この繰り返しで、生きてますよね。

ただ、現実的には、仕事もありますけどね。
私たちのような、あそびに関係している仕事は、
まあ、同じようなものかな?

みなさんそれぞれが、
仕事感を持っていると思いますが、
どうなんでしょうかね?

まあ、私の感覚で言えば、
仕事は、自分が成長するための勝負事かな?
でも、勝負というと、ちょっと重たいので、
ビジネス系のゲームですね。

でも、忘れてはいけないのが、
ゲーム開始の前の準備段階においては、

それまで、つちかってきたものが、
大きく影響することも事実ですから、

「くうねるあそぶ」と「仕事」は、
かなり密接に関係していますね。

ちなみにわたしなんか、専門学生時代の友達、
「呼び名:あにき」との出会いで、
今があるようなものですからね。

人との関係、誰を信用して、誰についていくのか?
私の場合は、それが、大きく関係していたようです。

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136064907671795601

銀行強盗の日ですね。(^^;;

日本で言えば、昭和43年に起きた、三億円事件が、
時効を迎えるまで、いつでも、騒がれていましたけどね。
子供ながらに、あと何年で時効だと、意識していましたよ!

それでは今日も元気よく、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30