1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

チョコレートの日

2017年2月14日(火)

IMG_4803.JPG

みなさん、おはようございます。

今朝は、気のせいなのか?
ちょっと、だけ暖かく感じますが、
最高気温10度、最低2度の予報です。

引き続き、風邪やインフルエンザに、
かからないよう、十分に気を付けてください。

そういえば、三億円事件については、
かなり昔の事件ですが、
みなさん知っているようでしたね。

あと、昨日はグラミー賞でしたから、
そちらの話題をブログに書けばよかったかな?
(^^;;

又、昨日のブログで兄貴のことについても、
もう話を聞きたいという人もいましたよ。

過去の社員集会にも、ゲスト参加して貰っていますので、
実際に話をしたり、顔ぐらいは見たりしている人も、
何人かいると思いますが、新人のみなさんは、
誰も知らないでしょうね。(^^;;

ちなみに、兄貴との出会いは専門学校ですから、
私が19歳のときで、かれこれ、
もう、30年以上も前になるんですね~ (^^;;

当時の学校のHPは、こちらにありますよ!
http://www.onkyo.ac.jp/

たまたま、クラスの座席が隣だったのと、
お互いギターの趣味も一致したので、
私のバンドに参加してもらったりと、
直ぐに、仲よくなったんですよね~

学生生活の二年間は、あっというまでしたが、
思い出せば、いつも兄貴にベッタリでしたね。

卒業すると、兄貴はゲーム会社へ就職し、
私は、音楽制作事務所へ、ほぼ、丁稚奉公。
10か月間、無給で働いていました。(笑)

えっ・・と、無給だと昼飯や交通費にも困るので、
平日の夜中と土日は、近所のファミレスでアルバイト、
実家ぐらしでしたから、お金には困りませんでした。

若干、21才でしたが、このときは、
まあ~ほんと、毎日、きつかったけど、
夢を追っていて、楽しかったなあ~

とはとは、いいながらも、結局、
この仕事も挫折してしまい、さらに、
アルバイトも首になってしまいましたけど・・・
><;;

そこで、昔からの知り合いの、
近所のオジサンの家業を手伝うことになり、
ビリヤード場の運営管理を任されました。

とはいっても、毎日、夕方から朝方まで、
ビリヤードをして遊んでいただけなので、
それはもう、楽しい楽しい毎日でしたけどね。
(大笑)

それから、またまた、8か月ぐらい過ぎて、
たまたま、兄貴からの電話が、
新しく設立したゲーム会社への誘いでしたので、
二つ返事で、仕事をすることに決めました。

勿論、プログラムは出来ないので、
ゲーム音楽のスタッフとしてですよ!
当時、まだ私が、22才の夏でした。
と、まあ~ここまでが、第一話ですね。

それでは、お待たせしました、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136073223091646601


バレンタインデー、チョコレートの日、ネクタイの日、
煮干しの日ですね。(^^;;

チョコの話は、みなさんそれぞれでしょうから、
よろしければ、聞かせてくださいね。

そして、ネクタイの日ということですが、
私にとっては、縁のない物になっていますね。

会社を設立してから、毎日スーツになりましたが、
それでも、ネクタイを締めるときは、
お客様のところに訪問するときだけでしたし、

この一年間は、スーツさえも着なくなってしまい、
ある意味、元の私服の私に戻りましたよ~

それでは、みなさんも元気よくがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30