1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お菓子の日

2017年2月15日(水)

IMG_4808.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連続で晴れていますね。

最高気温13度、最低1度と、
少しだけ気温も上がってきましたね。

そろそろ花粉の季節になりますが、
これからは、こちらのページも、
気になってきますね。
http://kafun.yahoo.co.jp/

私のまわりにも、花粉に過敏な人がいるのですが、
既に、大変なようですね。

ちなみに、みなさん今年はどうですか?

私も実は花粉症ということを、
最近になって自覚したのですが、

それまでは、寝不足で目がショボショボしていたと、
思い込んでいたものです。(^^;;


さてさて、昨日の第一話の感想は、
いろいろとありがとうございました。

無給で働いていたことに驚いたり、
さらに、ちょっとそれば、ブラックなのでは?
な~んていう意見もありましたね。(^^;;

あと、いつからプログラマーになったのか?
その続きを知りたいなども含めて、たくさんのコメント、
いつもありがとうございます。m(_)m

みなさんの要望になるべく応えたいのですが、
あまりブログが長文になるのも、どうなのかな?!

そんな迷いもありつつですけど、
今後も少しずつ書いて行こうと思っています。

さあ、そして、日経新聞の一面には、
東芝の債務超過1912億円と、
その左、残業上限60月時間の見出しが目につきますね。

あえてコメントは控えますが、こちらに去年までの、
東芝の簡易な売上損益がありますので、どうぞ!
https://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/finance/pl.htm

まあ、毎年の売上高が、5~6兆円ですから、
債務超過もそれなりの金額になる訳ですけどね。

それでは、お待たせしました、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136095243239802101

お菓子の日、春一番名付けの日ですね。

・・・ふっ・・・ やっと一息ですね。

「お菓子は人生を豊かにするもの」
な~んて、誰かが言ってたことを思い出しますが、
みなさんは、お菓子好きですかあ~?!

私も、コンビニに行くと、チョコだけは、
ついつい手が伸びてしまいますね。

ということで、懐かしのチョコボールCM
https://www.youtube.com/watch?v=gy2zHDvMdRs

金なら一枚、銀なら五枚集めると、
おもちゃの缶詰と交換できると宣伝していますが、
かなり流行っていたんですよね~

それでは、今日も一日、元気よく、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30