1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天使のささやき

2017年2月17日(金)

IMG_4823.JPG

みなさんおはようございます。
暖かい風が吹いて、春のようですね。
最高気温19度、最低5度の予報です。

外に出て見ると・・・うん!?

今、もう既に、16度もありますね。
そりゃ、暖かいはずですね。(^^;;

それだけで、なんか得した気分ですけど、
でも、花粉が、かなり飛んでいますね~

私も、目がショボショボ、クシャミなどが出て、
少しですが、花粉症を感じるようになりましたから、
予報を見なくても、わかるようになりましたよ!
(^^;;

あと、チョコボールの金エンゼルが当たったかどうか?
そんな質問がありましたけど、私は、くじ運はゼロの人でして、
(^^;; ビンゴも含めて、一等の経験はありませんよ!


それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136108546262996401

ツタンカーメン、ノアの洪水の日、天使のささやきの日、
中部国際空港開港記念日ですね。

なあ~んだ、今日は、食べ物についてありませんね。
ちょっとがっかり・・・><;;

やや、記念日の意味とは異なりますが、

天使のささやきを聞くことは、
みなさんありますか?

どちらかといえば、悪魔のささやきは、
日頃、感じますけどね~(^^;;

私にとって、コンビニなどのお菓子コーナーは、
天使の顔をした、悪魔のささやきのようなものですね。

ここ最近は、去年の血液検査の結果を気にしていたので、
しばらく、お酒やお菓子などを控えていましたから、
コンビニに入ると、かなりのストレスでしたね。

毎日、食べていた大好きなプリンも、
もう2ヶ月は、口にしていませんよ・・・

・・・と、その努力の結果もあって、
先日、受けた血液検査では、糖代謝の
Gluc が、114から、81に下がって、
血糖値が正常になりました。(^^)/

去年の反省、今年のテーマとして、
全社員の健康管理がありますので、

食べ物ネタを出しつつも、
みなさんには、健康管理に意識が行くように、
啓蒙して行きたいと思います。

まずは、みなさんのそれぞれの心の中で、
天使と悪魔のささやきが、
バランスよく聞こえてくれば、
ひとまず、OKでしょう!

それでは今日も一日、
怪我や事故などおこさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30