1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夕刊紙の日

2017年2月18日(土)

IMG_4825.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、くもっていますね。

しかも、最高気温11度、最低7度と、
またまた、寒くなってしまいました。

でも、まあ、このぐらいなら、
なんとか、我慢できそうですけどね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

ちなみに、今日は花粉は少なさそうですけど、
そうえいば、花粉症が、地元の宮城県では酷かったのに、
東京にきてから、症状が良くなった人もいるようですね。

そのあたり、どうなのでしょうか?
わたしの勝手なイメージは、
西側が多く、北が少ないと思っていましたけどね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136167962480212301

夕刊紙の日、箱根用水完成の日ですね。

まあ、駅の売店で、顔を効かせているといえば、
この夕刊紙ですよね。見出しのインパクトは、
いつみても強烈です。(^^;;

で、強烈な事件といえば、サムスンのトップ逮捕と、
金正男の殺害ですね。北朝鮮のミサイルも、
ここ最近、頻繁に話題になっていますけど・・・

事件が起きる背景には、表面には出て来ない、
いろいろな事情が隠されているのでしょう。

当然、私たちが知りようもない事がたくさんあり、
それらを取材し情報の素材を集めて調理するのが、
ある意味でメディアの役割でもありますね。

週刊誌も含めて、タブロイド紙などは、
かなり刺激的な味付けにしてくれますから、
脳みそも麻痺してきますよね。(^^;;

みなさんも夕刊紙を買ってまで読まないと思いますが、
電車の中吊り広告ぐらいは、目を奪われますよね。
(^^;;

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30