1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日刊新聞創刊の日

2017年2月21日(火)

IMG_4829.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたね。

最高気温12度、最低4度、
花粉は、少なめの予報ですよ。

それにしても、昨日の夕方からの天気は、
風も強く、雨も降って、
ちょっとだけ、嵐のようでした。

傘の準備をしてないひとは、
困ったりしませんでしたか?

困っているといえば、昨日のアレルギーでは、
ほんと、さまざまな症状があるのだと、
分りましたよ~(^^;;

ちなみに、水アレルギーってあるんですね。
よろしければ、こちらをどうぞ!
http://tocana.jp/2015/04/post_6221_entry.html

いやあ~それにしても、難病奇病ってあるんですね。
あらためて、自分の健康に感謝します。

それでは、記念日からみてみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2136129796406032901

日刊新聞創刊の日、国際母語の日ですね。

みなさんは、新聞を自宅に取り寄せていますか?
いまは、ネットで十分ですから、
ほとんどいないと思うのですが、いかがでしょうか?

もしくは、新聞の勧誘などに迫られて、
普段、読まないので契約してしまった人も、
なかにはいそうですが・・・

あれも、うっかりドアを開けてしまったら、
もう~、それはそれは、シツコイですからね。
(^^;;

わたしも立場上、今でも勧誘をよく受けますが、
とにかく、話を聞いては長くなるだけなので、
早めに「入りません」と言うようにしています。

みなさんも、見知らぬひとから声を掛けれて、
いろいろ困ったこともあるんじゃないですか?
くれぐれも、気を付けてくださいね。

あ、そうそう、それで一番怖いのは、
相手を信頼してしまって、
完全に騙されてしまうケースですね。

かならず、自分の頭でよく考えて、
行動するようにしてください。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30