1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

パナマ運河開通記念日

2017年2月26日(日)

IMG_4842.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温13度、最低3度、
晴れのち曇りの予報です。

花粉は、やや、多いですけど、
みなさんは、いかがでしょうか?

私は、クシャミ程度かな?
お出かけの方は、マスク着用ですね!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136176221095052801

咸臨丸の日、パナマ運河開通記念日、
血液銀行開業記念日、脱出の日ですね。

血液銀行とか、ちょっと怪しい名前ですけどね。
脱出の日というもの、なかなか昔ながらの出来事ですね。
現在の刑務所の設備では、当然、難しいでしょうし・・・

ということで、まずは、こちらの、
パナマ運河の模型がありますのでどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=FbaY7unsGr8

そういえば、新しい運河では、大型タンカーも、
通れるようになったと思うのですがどうなのかな?

ちなみに、日本の港には、大型タンカーが寄港できません。
韓国の釜山で分けてから、日本の港へ運んでくるそうです。

こまかい事情は、よく調べないと分りませんが、
なにはともあれ、日本の港も、時代遅れに成りつつありますね。
(^^;;

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30