1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

エッセイの日

2017年2月28日

IMG_4853.JPG

晴れていますよ!
最高気温11度、最低3度、花粉すくなめ、
昨日と同じく、寒い日になりそうです。

くれぐれも、風邪など引かないよう、
気を付けてくださいね。

そして、いよいよ月末となりました。
今年も既に2ヶ月が過ぎようとしていますね。

早い早い。(^^;;

でも、明日からは、
待ち遠しい春がくる3月となり、
花粉を除いて考えれば、それなりに、
ハッピーですよ!

昨日のブログの感想で雑誌を買う人は、
やはりほとんどいませんでしたが、

特別な付録があるときだけ、
買うこともあるようでしたね。

そう、特別なときだけ、わかります。(^^;;

わたしも過去に、自分の作ったゲームとか、
そういった関連する記事が掲載されたときだけ、
買っていたのを思い出しましたよ!!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136193287624391501

バカヤローの日、ビスケットの日、織部の日、
そして、エッセイの日ですね。

まあ、このブログも、ミニエッセイなのでしょうか?
書くからには、いつも、味を効かせたいなあ~
な~んて、思っていますけどね。(^^;;

絵文字や、!?を多用した軽いノリは、
一体、どんな風に感じるのかな?

そもそも、言葉や文章は、ひとり歩きを始めるので、
受け手によっても、変わりますしね。

そう考えると、あらためて、コミュ力の基本は、
柔軟性なのかな、先入観、固定概念は、
なるべく持たない方がベストですね。

ちなみにみなさんは、ミクシーやFBなどなど、
SNSは、やっていますか?

また、もっともっと、クラシカルに、
日記をつけているひとなどいるのでしょうか?

わたしは、日記はつけていませんが、
アイデアや伝えたいことなど、
忘れないようにするためにも、
日常的に、走り書きは、よくやりますね。

頭の中を整理するには、
もうこれが、気持ちよくて、欠かせません。(^^;;

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30