1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マーチの日

2017年3月1日(水)

IMG_4854.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温13度、最低3度、
花粉は、やや多いの予報です。

さあ、3月になりましたよ!

そして、あと一カ月たてば、新人も来て、
みなさん全員が、また、一年先輩になりますね。
是非、仲良くしてくださいね。(^^)/

SNS系は、もう下火なのでしょうか?
がっつり、嵌っている人は、いなさそうです。

どちらかといえば、全体的にユーザーも、疲れ気味。
Twitterで、つぶやく程度のようですね。(^^;;

SNSも、グローバル化の象徴のようなものですから、
EU離脱やトランプ政権とおなじ、
反グローバルの傾向に、少し傾いているのでしょう。

ちなみに、そのかわりって訳ではないですが、
個人的なメモや記録を活用しているひとは、
それなりにいますね。

まあ、スマホがあれば、いつでもどこでも、
思い付いたことを、記録できますしね。

わたしなんか、どちらかといえば、
仕事のアイデアは外出先の方が思い浮かびますから、
Evernoteを使って、PCとスマホでメモを共有していますよ。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136207344158707901

豚の日、ビキニ・デー、デコポンの日、マーチの日、
防災用点検の日ですね。

3月ですから、マーチの日、行進曲ですね。
これを好んで普段から聞く人は、私も知りませんけど、(^^;;

小学生、中学生などの運動会では、必ず流れますし、
吹奏楽、ブラスバンド、鼓笛隊に入っていた人は、
演奏する機会は、わりと経験しているんじゃないのかな?

ということで、まずは、こちらの動画をどうぞ!
あ~あ~、聞いたことあるって感じですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CpD6RzQm0ms

そして、競馬ファンなら、こちらでしょうか?
G1レースの本場入場の曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=X-qvSQZsFj4

わたしなんか、これを聞くと、
杉本清さんの声が聞こえてきますよ!
(笑)

そして、もういまは、熱狂的な人も少ないと思いますが、
プロレスファンなら、こちらの曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=HOB9MFEdZV0&index=3&list=PLxgB9bNpx31dHiOFP93yz6cpzWZpH1lGt

それにしても、このマーチっていうのは、
勝負や戦いの前だけに、気持ちが高揚しますね。
ある意味、朝の仕事の前には、効果的なのかな?

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30