1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミニチュアの日

2017年3月2日(木)

IMG_4855.JPG

みなさんおはようございます。
昨日の雨は、いつあがったのでしょうか?
かなり遅くまで、降っていた気がしますけど。(^^;;

最高気温10度、最低6度、花粉は少なめ。
今日も曇りのち雨の予報です。
傘の準備は、必要そうですよ!

そういえば、ブログの感想で思い出したのですが、
3月は期末の追い込みがあって、

システム系の開発を担当している人は、
デスマーチの現場が多そうですね。(^^;;

実際は、年末、年明けぐらいから、
人手不足を求めているところも多く、
この時期に出てくる案件は、
ほぼ、修羅場となっていますね。
(^^;;

でも、そんな猫の手でも借りたいときは、
新人のチャンスでもあって、

過去に私が営業をしていたときも、
そんな修羅場の現場に送り込んだことも、
たまに、ありましたよ!

まあ、2005年ぐらいですから、
12年も前の話になりますけどね。

それでは、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136210705463195601

遠山きんさんの日、ミニチュアの日、ミニぶたの日ですね。

ミニチュアというと、わたしの場合は、
プラモデル、ミニカー、鉄道模型などなど、
子供の頃は、よく遊んでいましたね。

ようは、つまるところ、おもちゃ。
いろいろ集めて楽しめる、コレクターですね。

まあ、いま、この年になっても、
秋葉原を散歩しているときは、
鉄道模型の店とかに、ふと入ってしまう私ですけどね。

子供心が、まだ、残っているのか分かりませんけど、
みなさんの場合は、フィギアとか、カードになるのかな、

実際、小さいころは、
どんな物を集めているのでしょうか?

又、女性の場合は、リカちゃん人形などになるのかな?

ちなみに、この人形町、会社のすぐそばに、
リカちゃん専門店があるんですけど、
みなさんは、知っていましたか?
http://www.liccacastle.co.jp/lcshop/

入ったことはありませんが、
前を通ると、覗いてしまうほど、
ちょっと、凄い店内になっていますよ。

それでは、みなさん、今日もいちにち、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30