1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サッシの日

2017年3月4日(土)

IMG_4857.JPG

みなさんおはようございます。

雲もありますが、
うっすらと、青空も見えますね。

最高気温15度、最低3度、
花粉は、非常に多いです!

病院にいったり、薬は飲んでいませんが、
自称、花粉症だと思っている私ですが、

今日のような日も、とくにあまり酷くなく、
症状の程度は軽いです。

どちらかというと、アトピーの方が、
花粉に反応している気がします。(^^;;

さて、そういえば、ポケモンの指人形は、
かなりの人が集めているようでしたね。

ブログで取り上げた後に、
思い出した人が、わりと多かったですよ!

やはり、それぐらい人気があったもので、
みんながやっていると、特別なことだとも、
あまり思わないのかもしれませんね。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136228217798645001

ミシンの日、サッシの日、雑誌の日、
そして、バウムクーヘンの日ですね。

サッシといえば、雨戸、網戸ですね。
私の実家も、昔は和風の作りですから、
この3枚重ねの構成でしたよ。(^^;;

で、まあ、時がたつと、スムーズに動かなくなって、
渋くなって、音がギーギーなったり、

下手すると、レールから外れて、
電車の脱線状態とおなじになり、
こうなると、もう動きません。(^^;;

みなさんは、このような経験は、
実際に、あるのでしょうか?

木造で古い家でないと、
なかなか体験できないので、
田舎に帰った時とかでしょうか?

それではみなさん今日も一日、
気をつけてがんばってください。

1316776847966143674.jpg

よろしければ、おやつにバウムクーヘンをどうぞ!
食べれない人は、こちらの画像を、ご賞味あれ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30