1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

鯖すしの日

2017年3月8日(水)

IMG_4861.JPG

みなさんおはようございます。
やっと、今日は晴れましたね。

最高気温10度、最低1度、
晴れのちくもり、花粉は非常に多い。
・・・の予報です。(^^;;

それにしても、昨日の夜は、
寒かったですよね。

風邪を引いてしまったひとも、
なかには、いるんじゃないかな?
と、思うぐらい冷え込んでいました。
(><;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136270304779918801

ミツバチの日、サワークリームの日、さばの日、
鯖ずしの日、エスカレーターの日、ビールサーバーの日、
赤ちゃん&こどもカットの日、さやえんどうの日、
みやげの日、国際女子デーの日ですね。

今日は、これだけの記念日がありますけど、
みなさんは、どれが気に成りますか?

私は、好きなものでいえば、鯖とビールですね。
実は、バッテラとか大好物なんです。

P022467624_368.jpg

こちらの写真、みてびっくり!!
ごはんより、鯖の方が分量が多いんですよね。

これを、まさしく、酒の肴にして、
ビール一杯あれば、わたしの晩酌は、ほぼ完成です。

あっ、その前に、前菜として、
野菜サラダをたくさん食べたいな~

食事は、栄養のバランスを考えてとは分かっていても、
どうしても、好きなものに偏ってしまいますね。
(^^;;

みなさんは、どうでしょうか?

毎日元気に働けているなら、
とくに問題はないと思いますけど・・・

夜眠れない、朝起きれない、ダルいなど、
そんな症状が出てきたら要注意。

健康管理は、社会人としての、
重要なスキルのひとつでもありますから、

食事、睡眠、適度な運動は、
おろそかにしないようにしましょう!

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30