1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雑穀の日

2017年3月9日(木)

IMG_4862.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね~
最高気温12度、最低2度、晴れのち曇りの予報、
そして、東京から九州まで、花粉は非常に多いです。

あれーーーー!
オレンジの色のマークでいっぱいですよ。
http://kafun.yahoo.co.jp/

鯖の感想は、とても参考になりましたよ!
写真の効果も影響したようですね。(^^;;

なにはともあれ、青魚には、
DHA、EPAが多く含まれています。

正式名称は、ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸。

むむむ!?・・・繰り返し口ずさんでも、
数時間後には、忘れてしまいそう、
ちょっと、聞きなれない言葉ですね。
(^^;;

そして効果は、こちらですよ!
https://matome.naver.jp/odai/2138096593738648101

血液サラサラ、コレステロール下げる、アトピー、
脳の活性化で学習機能の向上などなど、
たくさんの効果がありますね。

昨日のブログで血圧が高めの人がいましたけど、
青魚は、良いかもしれませんね。
よければ、お試しください。

さて、それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136270473680308601

レコード針の日、ありがとうの日、記念切手の日、
雑穀の日、酢酸の日ですね。

さてさて、雑穀米を食べている人はいますか?

zakkoku_img.jpg

こちらも栄養価が高そうですね。
ミネラル、ビタミンがバランスよく含まれています。

レンジでチンするタイプなら、
気軽にお試しできますので、
よろしければ、どうぞ、1パック!

ちなみにわたしは、玄米派です。
白いご飯と玄米の割合は、
2:8ぐらいでしょうか?

お昼は、納豆に玄米ごはん!
「これは、うまい!」と、心の声を聞きながら、
一気に、口の中へかきこんでいますよ!

それではみなさん今日も一日、
気を付けて頑張ってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30