1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

砂糖の日

2017年3月10日(金)

IMG_4868.JPG

みなさんおはようございます。

晴れていますよ!
最高気温15度、最低3度、
花粉は、非常に多いです。

早くも金曜日、今週もしっかり、
仕事を終わらして行きましょう!

雑穀の日の感想で、意外に多かったのが、
麦飯、もち麦でしたね。

あらら、(^^;;
これは、私もすっかり忘れていましたね。

麦飯、牛タン、とろろいものセットは、
前にも、紹介しましたけど・・・(^^;;

こちらのリンクも教えて頂きました!
http://mugigohan.jp/feature/index.html

そして、納豆には、やはり白飯ですよね。
私も、白いごはんが大好きなのですが、
あえて、健康のために、玄米にしています。

ここは、じっと我慢なんですね。(^^;;

ちなみに、ひきわり、小粒、大粒の中で、
どれが好みかという質問がありましたけど、

子供のころは、ひきわりでしたげど、
いまは、ほぼ、小粒派ですね~(^^)/

じゅるじゅるっと、飲み込みたいので、
大きいと、やや食感が強くなって、
食べるテンポが悪くなるんですね~(笑)

それでは、おまたせしました、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136279257598435601

砂糖の日、東京大空襲の日、東京都平和の日、水戸の日、
ミントの日、サボテンの日ですね。

最近の私は、かなり砂糖を控えめにしていますが、
基本は、甘いの大好きですよ!

o03200200index.iapp.jpg

お菓子はコンビニで買いませんが、チョコレートだけは、
必ず買い物カゴに、ひとつふたつ・・・(^^;;

そして、午後になって、
ちょっと疲れてきたな~と感じたら、
チョコを味わいながら充電モードです。

仕事の効率を上げるためにも、
ティータイムは、私にとって必須ですね。(笑)

ということで、普段、砂糖さんとは、わりと疎遠、
コーヒーは、ブラックばかりですしね。

でも、ここぞという時には、体の中に取り入れる。

みなさんと、砂糖さんとの関係は、
どんな感じでしょうかね?!

それではみなさん、今日も一日、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30