1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

円周率の日

2017年3月14日(火)

IMG_4887.JPG

みなさんおはようございます。
雨がしとしと降っていますね。

最高気温12度、最低7度、花粉多め。
やや、暖かい朝となっています。

ここのところ、やや食べ過ぎたのか?
チョコに憑りつかれたのか?

体重が少し増えたのと、
おでこにニキビが出来てしまいましたよ。

このあいだ、首にできたニキビが、
やっと治ったと思ったら、またまた。(^^;;

ということで、しばらくは、野菜生活、
そして、早寝早起き、最低7時間は、
睡眠を取るように、生活習慣改善ですね。

そういえば、卵サンドの人気は高かったですね。
次に、ハムチーズレタス、チキン、カツなどなど、

他では、手作りのイチゴジャム。(^^)/

いやあ、これはこれは、
朝からお腹が空いてきましたよ。

これ以上は、がまんできなくなるので、
話題を変えるためにも、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136320120080200001

ホワイトデー、円周率の日、数学の日、キャンデーの日、
マシュマロデー、美白の日ですね。

まずは、意識を食べ物からそらすために、
円周率からどうぞ!(笑)
http://atarimae.biz/archives/2013

何故、数字が無限に続くのか?
円は、無限の多角形と見ることが、
できるからなんですね。(^^;;

なんかこういう表現をすると、
数学不得意の私でも、数のロマンを感じますね。
(爆笑)

さらに、覚えてみたいかたは、こちら!
http://www.geocities.jp/f9305710/PAI1000000.html

そういえば、昔むかし、500桁ぐらい暗記した人が、
テレビ番組に出ていたような記憶がありますね。

Youtube の動画ありました!
https://www.youtube.com/watch?v=9iZ98sQhvMs

いやいや、これは聞いてるだけで眠たくなりますね。
最後に、ちーんと鳴らせば、お経かもしれませんよ。
(^^;;

どちらにとっても、失言ギリギリなので、
失礼しました、ごめんなさい。m(_)m

そして毎度の長文駄文になってしまい、
みなさんにも、ごめんなさいね。m(_)m

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30