1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

催眠術の日

2017年3月21日(火)

IMG_4937.JPG

みなさんおはようございます。
雨になってしまいましたね。
予報によれば、一日中、降りそうです。

最高気温13度、最低8度、花粉は少な目、
三連休明けの仕事はじめですが、
慌てず、しっかりと、やって行きましょう。

それでは、今日の記念日は、なんでしょうか。
https://matome.naver.jp/odai/2136380751192775301

ランドセルの日、ツイッターの日、国際人種差別撤廃デー、
催眠術の日、カラー映画の日、世界ダウン症の日ですね。

とくに催眠術に掛ったことはありませんが、
現実に毎日生きている生活そのものが、
催眠術にかかっているようにも思えますね。

自分の意識は、勿論ありますが、
そもそも、その元となる考え方や性格も、
社会や教育、両親、他の人なども含めて、
いろいろまわりからの影響を受けていますからね。
(^^;;

ふとしたことで、周りのことや、自分について、
ちょっと真剣に考えてしまうと、
あらあら、とたんに、悩みが大きくなるものです。

それぐらい人は、日常的に考えているようで、
あまり真剣に考えて生きていないとも思いますよ。

もちろん、私自身もそんなものですけどね!(笑)

ここまで、流され、流された結果でもありますけど、
わたしの場合は、周りの人、付き合ってきた人が、
とても良かったのでしょう。

悪い人にあまり影響されず、
良い人の影響を大きく受けて流された結果だと、
勝手に解釈していますよ!

あ、そうそう、ここは、ちょっとだけ、
補足したほうが良いところなのですが、

人には、良い面と悪い面がありますから、
良い人、悪い人と区別したあとでも、
良い人の悪い面には、気を付けてくださいね。

又、悪い人にも、良い面がありますので、
そこは、見習うこともありますよ!

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

特に雨ですから、怪我や事故など、
会わないように、慎重に行動してください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30