1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ドラマチック・デー

2017年3月25日(土)

IMG_4971.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れてますね。でも・・・
最高気温13度、最低3度、花粉は非常にまで多い。

おまけに、ちょっと暖かくなったと思えば、
夜の風は冷たく、これじゃ、桜の開花タイミングも、
なかなかつかめませんね。(^^;;

そして、朝から工事で目が覚めたのですが、
事務所の裏口には、クレーン車が2台、

例の四足を地に伸ばして踏ん張りポーズ、
低いエンジン音を上げて作業をしています。

徹夜明けの私には、うるさいと感じるよりも、
なんか、ほどよい振動に聞こえるから、
これまた、人の感覚は不思議なものですね。

ブログの感想では、今はもう昔とちがって、
現場の徹夜も、ほとんどなくなり、
みんな健康的な時間帯で働いているようで、
とても、ほっとしています。

ほとんどの人が、昼間タイプのようで、
よかったです。(^^;;

わたしも、また、そろそろ、
朝方人間に、戻して行きますよ!(笑笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136414579058905401

電気記念日、ドラマチック・デーですね。

さあ、みなさんのなかでドラマチックなことって、
なにかありますか~?!?!

スポーツだったりすると、勝ち負けの逆転激、
観客もいるので、さらに盛り上がりますよね。

ということで、WBCのイチローの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=tqbeU7juIO0

大舞台では、緊張とプレッシャーの中で、
戦っているのが、よく分かりますね。

迷いや、不安がよぎったら勝負は負け、
開き直れれば、勝利への道も見えるもの。

仕事や人生に通ずるものがあり、
元気がでるのは、わたしだけではないと思います。

それではみなさん今日も一日、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30