1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

三ツ矢サイダーの日

2017年3月28日(火)

IMG_4779.JPG

みなさんおはようございます。

やっと、晴れましたね。
最高気温14度、最低4度、花粉は非常に多い。

そして、会社の手前の公園の桜の木を見ると、
まだまだ、つぼみのようですね。

みなさんは、どこか近所に生えている桜の木に、
顔を近づけて見てみましたか?

つぼみは、どんな状態ですかね。

そういえば、ソルトライブは、
どうして、横浜で花見をするのか?
そんな質問もありましたね。

特別な理由はありませんけど、

最初から毎年同じ場所で、
今まで続いているからなのですけどね~(^^)

そういう習慣的なもので、
ふと考えると、どうしてなのかな?
思うものも、実はたくさんありますね。

あまり頭を使わずに、慣れでやっていることも、
私も、わりと多いんですよね。(^^;;

ブログの感想で、よく読み間違える漢字について、
質問されましたが、これなんかまさに、
最初に間違えて覚えてしまったがために、
なかなか、記憶をリプレイスできないことも、(^^;;

よければ、こんなサイトがありましたので、
興味のある方は、どうぞ!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/015/NtD7fOlNVT40/

わたしも、このサイトの中で、
3つ、4つぐらい軽くありますね。

それでは、お待たせしました、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136440564536928301

シルクロードの日、三ツ矢サイダーの日、三つ葉の日、
スリーマイル島記念日ですね。

とまず、youtube で動画検索、
サイダーのCMまとめが、ありましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=xMEF5ICt8VQ&index=2&list=PLP6EIUoDC0LKZkJwSnQckxDDcVjrFOb7Z


最初CMの記憶はないですが、
2つ目からは、なんとなく思い出せますね。

ああ、懐かしい・・・(^^;;
ちなみにみなさんは、炭酸は何をよく飲みますか?

最近の私は、アルコールを抜いているのと、
ビールが大好きなので、炭酸といえば、
ノンアルコールビールですけどね。(笑)

よければ、ついでに、オールフリーのCMをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=UvQuOfhgxyE

音楽は、バカボンの主題歌ですね。

ということで、今日もほどほど・・・
怪我や事故などおこなければ、

「これでいいのだ!」 (^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30