1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

作業服の日

2017年3月29日(水)

IMG_5001.JPG

みなさんおはようございます。
連続して、晴れましたね。

最高気温14度、最低4度、花粉は多いです。
早くも水曜日、そろそろ月末を迎えます。

毎度のスキルシート、ポートフォリオの更新、
タイムカード、経費精算の提出、
よろしくお願いしますね。

そういえば、炭酸水について、
いろいろな銘柄が出てきましたね。

それにしても、ファンタグレープなんて、
もう、売ってないと思っていましけど、
私も、子供の頃は、大大、大好きでしたね。(笑)

ということで、昔懐かしいファンタの歴史は、
こちらです。どうぞ!!
http://www.cocacola.co.jp/history_/package/fanta

まだまだ、当時は、缶ではなく、瓶でしたね。
自動販売機も、もちろん、瓶でしたよ!
こんな、動画もありました!
https://www.youtube.com/watch?v=8z0oUmaRPvI

そういえば、自動販売機って、
いつから普及したのでしょうか?

全国清涼飲料工業会のHPを見てみると・・・
http://www.j-sda.or.jp/vending-machine/rekishi.php


そうか、なるほど、がってん。
100円玉の普及が進んでからなんですね。(^^;;

話は戻りますが、ファンタのCMは、
めちゃめちゃ盛り上がっていますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=TMjdhhwxCV4

それでは、目も覚めて、元気が出てところで、
今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136456863470392201

マリモの日、作業服の日、八百屋お七の日ですね。

サラリーマンの作業服といえば、スーツですね。

工事系の人は、腰ベルトに、
たくさんのドライバーなどの工具が、
ゴツゴツ、ぶら下がっているイメージで、
なんだか、重たそう・・・(^^;;

まあ、こうして考えてみると・・・

実は、仕事中に制服を着ている人の方が、
割合としては、多いかもしれませんね。

そんなところで、私たちの作業服といえば、
ほとんどの人が私服ですね。

最近、私も、すっかり私服になってしまっていて、
平日、外に出て歩いているときは、きっと周りからは、
仕事をしていな人に見られているのでしょう。

みなさんだったら、まだ若いから、
学生に間違えられても、おかしくありませんよね。
(^^;;

まあ、よくよく考えてみると、
私服で成り立っている職業は、
男性の場合、まあ、少ないですよね。

ちなみに、私が30才ぐらいのとき、
もう20年以上も前の話ですが、

中学生時代の友達に、偶然、外で会ったときは、
「仕事は、作家でもしているの?」

そんな風に聞かれたぐらいですから、
普通の人からすると、私服の仕事っていうのは、
かなり、珍しいんでしょうね。(^^;;

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30