1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

入社式

2017年4月3日(月)

IMG_5036.JPG

みなさんおはようございます。
気持ちよく晴れましたね!

最高気温16度、最低6度、
花粉多めの予報です。

そして、なんといっても、
一年で最高に嬉しい日、入社式を迎えましたよ!

今年も例年通り、ソルトライブとHDの2回に分けて、
日本橋公開堂で行いました。

20170403nyusya_solt03.jpg
第一部 ソルトライブ入社式

20170403nyusya_hd01.jpg
第二部 イースマイルHD入社式

私からの訓辞は、生涯現役、自己成長、自己実現
に合わせて、「初心忘れるべからず!」といった、
ところでしょうか?

ひとは、時間とともに、変化する生き物でもあり、
それが、その人の成長でもあると思いますが、

是非、今の大切な気持ちは、
忘れないで欲しいと思います。

また、社会に出れば、様々な問題が、
ひとりひとりに襲い掛かりますが、

それを乗り越えて、もしくは、
上手に交わしてくださいね。(^^;;

そうしながら、自分の愛する会社で、
仲間と共に、5年、10年、20年と働いていけば、
きっと、素晴らしい物を、掴むことができるでしょう。

それは、お金とか、名誉よりも、
もっともっと大切な物、自分の中で育てる、
本物の幸せなんですよね。

また、ブランド力UP、正社員基準など、
あたらしいスローガンもお伝えしましたが、

これらの会社戦略も忘れずに、
是非、これからも、がんばってください。
一緒に、成長して行きましょう!

それでは、最後に記念日です。
https://matome.naver.jp/odai/2136496180980887901

インゲンの日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、
シーサーの日、ペルー日本友好の日、愛林日ですね。

日本橋は、会社のすぐそこにありますが、
新入社員のみなさんは、ご存知でしたか?
観光客の姿も、チラホラ見かけますよ!

ちなみに、その手前の江戸橋は、
あまり人気もないので、ちょっとだけ、
さびしいですけどね。(^^;;

もし機会があれば、
2つの橋を観察してみてくださいね。

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30