1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新聞の日

2017年4月6日(木)

IMG_5058.JPG

みなさんおはようございます。
今日は晴れていますが、
予報では曇りでしょうか?

昨日から風も強いですが、
春らしい朝になりましたね。

最高気温21度、最低12度、
花粉は非常に多いの予報です。

今日の写真は、遠くから見ても、
桜が満開なのが分りますね。

入社式の日に、この桜の木の下で、
記念写真を取るようになったのは、
いつぐらいからだったかな?

もう10年ぐらいは、続いている気がしますけど、
ブログで確認できるのは、2010年4月ですね。
(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133362426121515801

コンビーフの日、城の日、新聞をヨム日、北極の日、
公立学校始業式、寒の戻りの特異日ですね。

ちなみに、社会人になったら、
新聞を読むことが、大切になってくると思いますが、
いまの時代からすると、どうなのでしょうかね?

みなさんは、どのぐらい習慣化していますか?
まあ、紙の新聞ではなく、ネットニュースは、
みんな見ていると思いますけどね・・・

私の若いころは、ネットはありませんから、
必然的に新聞は紙ですけど・・・(^^;;

現場の仕事で追われていた20代とかは、
それは、もう全くと言ってよいほど、
新聞を読んでいませんでしたよ~(笑)

まだ、子供のころの方が、テレビ番組とか、
スポーツ蘭とか、興味のあるところだけでも、
毎日、朝、新聞を読んでいたと思います。

まあ、新聞の話題は、さておき・・・

今、新人研修、真っ只中だと思いますが、
進捗の方は、どうでしょうか?

今年から掲げた、ブランド力UP、
まずは、社会人として恥ずかしくないような、

言動、容姿、行動などなど・・・
ビジネスマナーを身に着けるのが基本ですね。

ちなみに、わたしなんか、返事とお辞儀の良さだけで、
いろいろ乗り越えてきたタイプですけどね。(大笑)

いまだに、私より10歳ぐらいの年上の人からは、
返事の良さだけは、誉められますよ。

「はい!」

気持ちよく、適度な大きさの声で、
ちょっとだけ、張りを良くして!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30