1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

労務管理の日

2017年4月7日(金)

IMG_5059.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、雨のスタートですね。

会社入口のブルーシート(ビニール状)で、
つるっと、私は滑りましたよ!!

あぶない、あぶない、(^^;;
みなさんも、十分に気を付けてくださいね。

おそらく、みなさんは、
30分前行動を、教わっていると思いますが、

そのポイントは、慌てないで行動するため、
時間の余裕が、心の余裕を生み、
怪我や事故を、防ぐというものです。

よって、30分前の時間に遅れそうになって、
必死で走ってくる新人さんがいますけど、

それは、30分前行動の主旨を、
ちゃんと理解できていないんですよね。
(^^;;

そして、新聞についてですが、
毎日熱心に読んでいる人は、
どうやら、いないようでしたね。

私も時間があるときは、ぺらぺらとめくり、
見出しぐらいは、すべて見ますけど・・・
記事を真剣に読むことは、ほとんどないですね。

まあ、昔からそうですが、仕事の事を考えるほうが、
楽しいですし、実利になるので・・・(笑)

つまるところ、コンピューターは、裏切りません。
正しくプログラミングしてあげれば、
必ず自分のためになりますからね~

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136526357049347701

世界保健デー、労務管理の日、タイヤゲージの日、
農林水産省創立記念日ですね。

労務管理の日ということで、
2016年4月~2017年3月までの集計データーを、
ちょっとお伝えしますと・・・こんな感じです。

1.一年間のひとり辺りの就労時間の平均

イースマイル、1930時間
ソルトライブ、1950時間
システムズ、2012時間
SS、2053時間

2.一年間のひとり辺りの有給消化日数の平均

イースマイル、10.9日
ソルトライブ、8.2日
システムズ、8.2日
SS、6.4日

尚、就労が一年間に満たない人は、
平均値を下げてしまうので、
除外して計算しています。

全体的には、昨年度も、良い結果となりましたね。
イースマイルでは、システム系の方が、
やや、残業が多い数字となっています。

有給消化日数も、ほぼ、10日に近づき、
まずまずの結果ですね。

それでは今期も、怪我や事故、
重い病気にかからないよう、
働き過ぎず、仕事のメリハリをつけて、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30