1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

四万十の日

2017年4月10日(月)

IMG_5098.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、やっと晴れましたね。

昨日の雨で桜も散ってしまったかと、
やや、心配になりましたが、
まだ、なんとか大丈夫です。

最高気温16度、最低7度、花粉は多い。
お天気は、下り坂で、明日は、
また、雨で冷え込みそうですね。

寒暖の差も激しいので、
体調管理には、十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136544626053139001

駅弁の日、女性の日、婦人参政記念日、建具の日、
インテリアを考える日、ヨットの日、四万十の日、
瀬戸大橋開通記念日、ステンレスボトルの日ですね。

ふっ・・・(^^;; たくさんありますね。

ということで、四万十川の演歌でもどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=YbA6XGR3Tj8

演歌というと、なんか夜って感じですけど、
朝からこのテンションについていくのも、
なかなか難しいですね。(^^;;

でも、みなさんが読むのは、夕方だから、
まあ、いいかな?(笑笑)

「人も出会いも大切にしたい、沢が集まり川になる。」
さずが、演歌の歌詞は、人情味あふれますね。

新人のみなさんが入ってきて、今日で6日目、
少しずつですが、みなさんの顔と名前を、
わたしも覚えて来ましたよ!!

みなさん同士もお互いに、
こころを通わせてみてくださいね。

「〇〇さん、おはよう!」と、
相手の名前を呼んでみましょう!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30