1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ガッツポーズの日

2017年4月11日(火)

IMG_5113.JPG

みなさんおはようございます。

最高気温10度、最低7度、
雨のち曇り、花粉は少ないの予報ですが・・・
う・・・ん、残念、また、雨に逆戻りですね。

しかも、かなりの量の雨ですから、
足元など、十分に気を付けてくださいね。

こういうときこそ、30分前行動が、
とても、効果的に働きますよ!

電車の乗り降り、階段の上り下がり、
時間の無い人は、われ先にと、
人ごみをかき分けて進んで行きますが、

あれじゃ、いつ転んでしまうかも?
はたから見ていて、ちょっと危ないですよね。

ということで、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136551834268698701

ガッツポーズの日、メートル法公布記念日、
中央線開業記念日ですね。

ガッツ石松さんは、みなさんは、ご存知ですか?
よろしければ、こちらの動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Vj05Ukg6hBg

わたしの子供のころは、あしたのジョーや、
タイガーマスクなど、スポ根アニメが、
とても流行っていたんですよね。

みなさんは、どうですか?

スポーツ系のアニメといえば、
何が好きだったのでしょうか?

ちなみに、昭和40年代のアニメの主人公は、
母も父もいない、みなしごの設定が多いかな?

それだけで、なんだか自然に、
目がうるうるしてくるんですけどね。(^^;;

こんなことを書くと、地方から出てきた人は、
ちょっと、ホームシックにかかったりするかな?

まあ、でも今どきの家族関係は、
LINEなどで豆に連絡できると思いますので、

離れていても、さびしいということは、
そんなにないのかな?

今日は、ガッツポーズの日なのに、
ことのほか、話題思ってもみない方向に、
進んでしまいましたね。><

これも、雨のせいなのかな?!
(苦笑)

ということで、最後に景気づけで、
「かつお節だよ人生は」をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=1GvZdoQkFLc
私は知りませんでしたが、社員から教えて貰いましたよ!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30