1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

パンの記念日(2日目)

2017年4月13日(木)

IMG_5155.JPG

みなさんおはようございます。
やっと、お天気も安定してきましたね。

最高気温17度、最低7度、花粉は多め、
それにしても、昨日から、
くしゃみが止まらない私ですが、

何故か、花粉が非常に多い日よりも、
やや多いぐらいの方が、症状が出るきもします。
まあ~、あまり関係ないのかな?

さてさて、みなさんからのパン屋の情報は、
いろいろ、たくさん、ありましたね。(^^)/

店舗数が比較的多いところでは、
神戸屋やDONQですね。
http://www.breads-studio.com/
http://www.donq.co.jp/pc/

代官山、代々木あたりの雰囲気がよさそうなところでは、
空と麦、365日なども、教えて貰いましたよ!
http://www.soratomugito.com/
http://ultrakitchen.jp/

ちなみに、このあたりですと、
日本橋コレドの地下に、メゾンカイザーがありますね。

私が買うのは、メゾンカイザーだと、
デニスブランとか、バケットモンジュ、カンパーニュあたりかな?
http://maisonkayser.co.jp/product/

あと、名古屋出身の社員からの情報では、
HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)を、
紹介してくれました!
http://www.heart-bread.com/
チョコ好きのわたしにとっては、
マジカルチョコリングは、かなりそそられますね。
銀座、表参道にも店があります!

いやあ、これは、これは、ほんとやばい。
会社へ行かずに、パン屋めぐりをしてしまいそう。
がまん、がまん、がまん。(^^;;

みなさんは、研修が終われば、
いろいろな場所に働きに行きますから、
チャンスも、たくさんありあり、
食の開拓もこれからどんどん進みますね。(^^)/

そして、最後にパン屋の漫画、
「焼きたて!!ジャぱん 」ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=vlPHNFOOvv8
http://www.cmoa.jp/title/16991/

私も初めてしりましたけど、
主人公は中学を卒業してすぐに、
都内のパン屋に就職するという出だしです。
よろしければ、どうぞ!

さあ、今日の記念日に行く前に、
かなりの紙面を割いてしまいましたが、
最後の余力で、記念日を見てみますと・・・
https://matome.naver.jp/odai/2133422565951986701

ボーイスカウトの日、喫茶店の日、
決闘の日、水産デーですね。

ということで、巌流島のHPをご覧ください。
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/
もう、みなさんもお疲れでしょうし・・・
感想は、ご自由に・・・(笑)

それでは今日も一日、お疲れさまでした!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30