1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

土用の日

2017年4月17日(月)

IMG_5176.JPG

みなさんおはようございます。

朝は、晴れていますが、天気予報によれば、
どうやら、夕方には雨になりそうですね。
傘の準備は忘れずに・・・(^^;;

最高気温25度、最低12度、
花粉は、やや多いの予報です。

さあ、新人のみなさんは、今週で3週目に入りましたね。
新生活の方は、少しは、慣れましたか?

夜眠れない、朝起きれない、昼間眠たくなるなど、
まずは、生活のリズムが乱れていないかどうか?
このあたりから気を付けてくださいね。

昨晩の私は、11時頃には布団に入っていたので、
睡眠満タンです。夜に目が覚めることもありませんでした。

ちなみに みなさん月曜日の朝は、
快適に迎えられましたかあ~?!
(^^;;

それでは、まず、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133457668772123801

恐竜の日、ハローワークの日、
飯田、下伊那の日、五兵もち記念日、
なすび記念日、春の土用入りの日ですね。

土用(どよう)・・・なんか、うなぎぐらいしか、
パット思いつきませんが、いろいろ意味がありますね。
http://koyomigyouji.com/zatsusetsu-doyou.htm

なるほど~、土を動かしては、ダメなんですね。(^^;;

まあ、どちらにしても、季節の変わり目ですし、
春になると、みんな浮かれてきて、気分も上々。

また、その反対で、五月病もありますから、
掛らないように気をつけましょう!

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000349.html

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30