1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

発明の日

2017年4月18日(火)

IMG_5194.JPG

みなさんおはようございます。

やっと晴れましたね。
青空が広がりはじめましたよ!

最高気温28度、最低15度、
今年はじめて、朝、暖房を切って、
事務所の扉を開けて、外の空気を入れました。

う~ん。気持ちよか!(^^)/

そういえば、土用の日ということで、
うなぎのチェーン店、宇奈ととのリンクを、
送ってくれた社員がいましたね。
http://www.unatoto.com/

わたしも神田店には、行ったことがありますよ!

みなさんは、うなぎは、好きですか?
静岡の出身の人が多いので大反響の予感・・・(^^;;

でも、実際のところは、どうなのでしょうか?
こちらに全国マップがありました!
http://tpdb.jp/townpage/order?nid=TP01&gid=&scrid=TPDB_GI01

さてさて、それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133466152478498401

発明の日、よい歯の日、よい肌の日、お香の日、
三重県民の日、世界アマチュア無線の日ですね。

大きな発明は、なかなかできませんけど・・・
それなりに自分の創意工夫で出来ることは、
いろいろとありますね。

私たちの仕事も、遊びの発明、システムの発明、仕組みの発明、
発明という言葉を、後ろに付けただけですけど、
なんか、それらしく感じてしまいますね。(笑)

まあ、発明というと、ちょっと大げさなので、
アイデアかな?・・・どうでしょ。

このアイデアが仕事には、不可欠ですね。
みなさんは、最近、なにか良いアイデアを、
思い浮かんで、仕事に活かしていますか?

私の場合でいうと、2016年度からのキーワード、
「正社員基準」「ブランド力UP」なんて、
社内で、常々、口にしていますけどね!(笑笑)

昔も今も、私の仕事のやり方は、
あまり変わりませんけど・・・

とにかく、自分の思ったこと、考えたことを、
どんどん実現していく、その積み重ねが、
今の自分であることに変わりませんね。(^^)/

人生の集大成は、自分自身の発明ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30