1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

志布志市の日

2017年4月24日(月)

IMG_5226.JPG

みなさんおはようございます。

今日は曇りですね。
最高気温19度、最低10度、
花粉は、やや多いの予報です。

月曜日ですが、みなさん体調の方は、
どうでしょうか?

わたしは、Youtubeの動画を見てしまい、
若干の夜更し気味になっています。(^^;;
今日こそは、12時までに寝ますよ!

それでは、今日の記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2133518214915346501

日本ダービー記念日、植物学の日、しぶしの日ですね。

志布志市は、鹿児島県にあるんですね。
はじめて聞いた市ですが、実際にHPを見てみましょう。
http://www.city.shibushi.lg.jp/

志の文字が、2つも入っているなんて、
なんて変わったネーミングなんでしょうか、
いったい、誰がつけたのかな?

検索したら紹介動画が見つかりましたので、
よろしければどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=a0K738UhNZ0

九州地方出身の社員の中には、
この町に行ったことがあるひとは、
どのぐらいいるのでしょうか?

とにかく、大自然に囲まれて、
心も体もリフレッシュできそうなところです。

20分もある動画ですけど、少し見ただけで、
朝からちょっと心が癒されましたよ!

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30