1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

拾得物の日

2017年4月25日(火)

IMG_5232.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、気持ちよく晴れていますね。
最高気温20度、最低12度、花粉は、
やや多いの予報です。

昨日の志布志市ですが、
こんな呪文のような住所があるんですね。
http://portal.nifty.com/kiji/140409163786_1.htm
みなさんからの感想で私も知りましたよ!(笑)

また、ある社員からの情報で調べてみたところ、
どうやら、天智天皇との関係が深いようですね。
http://abekawamoti.at.webry.info/200504/article_25.html

さて、そんな由緒ある歴史から、一転、(^^;;

夜更しのネタ、Youtube 動画サーフィンですが、
実は、私だけではなく、みなさんも同じように、
嵌っているようですね。

社長は、何を見ているのかと聞かれたのですが、
最近の私は、もっぱら、将棋ですけど、
基本は、音楽が多いかな?

普段から、iTuneで洋楽をダウンロードしていますが、
そのアーティストのライブやPVを探してみるのも、
かなり好きですね。

ということで、よろしければ、
Corinne Bailey Rae の Like A Star をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=htmE_cSDtwM

彼女は全体的に静かな引き語りが多いのですが、
こちら、Put Your Records On は、
珍しくビートがありますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=oWQl00LWEwE

またまた、前置きが長くなってしまいましたが、
もうひとつだけ、社員からのお土産のお礼だけ、
この場をかりて、言わせてくださいね!

みなさんも、戴いたと思いますが、
「博多の通りもん」

41vz4g7VaoL.jpg

ごちそうさまでした!(^^)/

絶妙な甘さ、薄皮の上品な舌触り、
口の中に入れると、ふわっとくる美味しさですよ!

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133526160221512401

国連記念日、拾得物の日、歩道橋の日、初任給の日、
ギロチンの日、カップラーメンの日ですね。

1980年4月25日に、銀座で1億円、
トラック運転手が拾ったそうですが・・・(^^;;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%84%84%E5%86%86%E6%8B%BE%E5%BE%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

みなさんが生まれる前、私に取っては、
当時、懐かしい事件のひとつですね。(^^;;
あとは、竹やぶで2億もありましたよね?

そういえば、先日、銀座では、
4千万円の強盗もありましたし、
福岡では、3億8千万円だったかな?

どちらにしても、まあ~春になると、
いろいろな事件が起こるもんですね。

みなさんも、東京は、ちょっとだけ、
怖いところでもありますから、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30