1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

きずなの日

2017年4月27日(木)

IMG_5251.JPG

みなさんおはようございます。
曇りのち、雨のようですね。

最高気温20度、最低12度、
花粉は、やや多めの予報です。

そして、昨日のお風呂については、
やはり、シャワーが多いようですね。

まあ、時間も掛るし、水道代も掛るし、
掃除もしなければならなくなるし・・・(^^;;

みなさん忙しく、いろいろ事情がありますしね。
ということで、よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=hH7_wBBuNX4&app=desktop

ヘビメタっぽく、ここまで、力を入れて歌うのも、
なかなか、インパクトがありますけど・・・

風呂と二度寝、私も大好きですよ!(笑)

現代人には、日常的な疲れやストレスが、
それなりにあるってことの裏返しでしょうか?!

ちなみに、私が20代のときには、
ストレスという言葉があっても、
それを認識することは、あまりありませんでしたね。

ただ、まわりがみんな使い始めてきたので、
きっと、こういうのが、ストレスなんだろうなあ~と、

少しずつ年を重ねていくなからで、
なんとなく知ることになりましたけど・・・(^^;;

ということで、ストレス解消法なるものを、
検索してみましたよ!
https://stress-scan.com/category/stress_relief/

新入社員のみなさんは、どうでしょうか?
この中で当てはまるものや、自分なりのストレス解消法など、
実際の日常でやっているのかなあ~

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133543938337319501

婦人警官記念日、きずなの日、国会図書館開館記念日、
哲学の日、ロープデーですね。

「きずな」と聞いて、どんな言葉を思い浮かびますか?

「心のきずな」「親子のきずな」
わたしは、そのあたりかな?

こう書いてみると、なんか熱いものを感じますけど、
「絆」そのものは、犬や馬が逃げないように、
木にしばりつける綱(ロープ)ですから、(^^;;
あまり、よいイメージが浮かびませんね。

逆に、こういう言葉を好んで使う人は、
ちょっと、怖い気もしますね~、
ネチネチ、ストーカー系?

ということで、「きずな」を、
哲学的な切り口で考えてみるのも宜しいかと思いますが、

そもそも、日常的に哲学には触れていませんから、
急に言われても、想像がつきませんね。

まずは、はじめての哲学的思考からどうぞ!
http://www.webchikuma.jp/articles/-/23

それでは、みなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30