1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昭和の日

2017年4月29日(土)

IMG_5272.JPG

みなさんおはようございます。

今日も、晴れましたね!
最高気温24度、最低10度、
花粉は、少なめの予報ですね。

広い庭があればいいのになあ~
と思う人は、それなりにいますが、
実際、実家での庭のイメージは、
これもまた、いろいろありましたね。

そもそも、広いと手入れが大変、(^^;;
自然の一部ですから怖い思いをしたり、(><;;

あと、そもそも広い庭があるような家は、
その周りも、大自然が広がっていて、
庭の意味はあまりなさそうでした。(笑)

そっかあ、建物がひしめきあった都内だからこそ、
ちょっとした庭が求められるんですよね。

まあ、なんでもよいので、ストレス発散方法を、
そのひとなりに、身に着けておけば、
この世もパラダイス、楽しく過ごせますよ!

ちなみに、猫や犬が好きな人は、
うちのチィに会いに来てくださいね。

IMG_0001.JPG

あと、5月1日が、満7才の誕生日ですから、
プレゼントも募集中ですよ!(笑)

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133561233350817401

昭和の日、畳の日、羊肉の日 ですね。

昭和の日ですか・・・(^^;;
みなさんは、ほとんど、平成生まれですよね。
そして、その平成も終わろうとしていますから、

わたしなんか、もう、これは、これは、
ふた昔前の世代ということになりますね。
(^^;;

そして、重ねて畳の日ですが、
昭和=畳世代、平成=フローリング世代と、
そう勝ってに思うぐらい、私も畳が落ち着きます。

まあ、快適な居住空間は、生活の基本ですが、
20代を、ほとんど徹夜で過ごしてしまった私は、
オフィスの方が、安らぎを覚える場所だったりしますけどね。
人って、ほんと不思議な生き物ですね。

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30