1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

図書館記念日

2017年4月30日(日)

IMG_5274.JPG

みなさんおはようございます。

今日も、晴れましたね。
昼間は、気温が25度まであがり、
夜は、11度まで下がるという、

寒暖の差がありますので、
風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

花粉は、少ないとのことで、
そろそろ花粉の時期も、
終わりに近づいてきましたね。

そういえば、私も自称花粉症ということにしていますが、
こちらのテストを受けたところ、そうではなさそうでした。
みなさんも、よろしければ、どうぞ!
https://medical.yahoo.co.jp/selfcheck/43/

・・・と、いいながら、
今、クシャミが出ましたけど。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133569759556133001

図書館記念日、南部解放記念日ですね。

さあ~、みなさんは、読書はしていますか?
最近のわたしは、youtube や、amazon プライム動画に夢中で、
めっきり減ってしまいましたね。

まあ、元々は、全くしないほうだったので、
特に変わりはないのですが、
やはり読書の大切さは感じますね。

とにかく、人の考えが濃縮されたものですから、
心や頭の栄養補給になり、なかには実戦に活かせることも、
少なくありません。

また、わたしの場合は、こうやって文章も書きますから、
中味に関係なく、文章だけを読むことも、
とても、参考になるんですよね。

プログラムのデバッグ同様、本来なら、
文章の推敲をするべきなのですが、

朝の少ない時間、ほぼ、走り書きですから、
人のノウハウ借りて、てっとり早く、
さっさっと、仕上げるようにしています。
(^^;;

ちなみに、みなさんのなかにも、
小説やブログを書いている人がいたと思います。
できれば、これからも続けてみてくださいね。

「読み書きそろばん」は、
必ず、役に立つことですよ!!

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30