1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

メーデー

2017年5月1日

IMG_5275.JPG

みなさんおはようございます。

今日も連続で晴れていますね。
最高気温26度、最低14度、
花粉は、もう少な目、そして、
天気は、晴れのち雨ですね。(^^;;

夕方には、雨も上がるかもしれませんが、
この天気からは、ちょっと想像がつきませんね。
念のため、傘の準備をしておきましょう。

さあ、新人にとって、二か月目がスタートします。
その前に、4月のタイムカード入力、
経費精算は、無事に終わりましたか?

ここが、とても大切なところですからね。
これからも、毎月、必ず期限までにお願いします。
正社員基準の基本中の基本ですよ!

そういえば、余談ですけど、
chromeのバージョンが、57.x から、58.xに上がりましたね。

その影響で、業務管理サーバー側の証明書がはじかれて、
警告文がでるようになってしまいました。><;;

調査した結果、証明書の項目に、
subjectAltNameのプロパティーを追加し、
そこに、ドメイン名を入れてることで、
今は、問題解決しています。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133578548462274401

メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日、
水俣病資料館、サラウンドの日、スズランの日ですね。

う・・・ん、なんか、私にはいまひとつ、
パットしない記念日ばかりですが、みなさんは、
なにか、思いつきますか?

そこで、去年のブログをみたら、
あら、なんとセナのことが書いてありましたね。

あのときのF1ブームは、ものすごく、
セナも、ものすごい人気がありましたね。
よければ、このCMをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=_hfd1J3BC80

事故死が、1994年5月1日ですから、
新人のみなさんは、ほとんど記憶にないですよね。
(^^;;

当時のF1の実況解説は、古館さんですね。
まあ、みなさんは、古館氏といえば、
もっぱら、ニュースステーションですよね。

よろしければ、懐かしい動画がありましたので、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=SxEFLI5Th1k

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30