1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

えんぴつの日

2017年5月2日(火)

IMG_5276.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね。
最高気温22度、最低11度、
花粉は、少な目です。

昨日の午後は、ときたま、雷が落ちたような、
ものすごい音がなっていましたから、
ちょっと怖かったですよね~

さあ、5月に入って2日目ですが、
新人さんは、タイムカード、経費精算など、
しっかり期限を守れましたか?

この習慣だけは、ずっと続けてくださいね。(^^)
努力も含めて、習慣として続けられるのも、
ひとつの大きな才能ですからね。

将棋の羽生さんも、一日一時間でいいから、
それを20年間、毎日続ることに、
もの凄く価値を抱いていますよ!

是非、業務日報、スキルシートの更新、
ポートフォリオなどなど、みなさんの職務経験を、
しっかり記録して置くものは、大切なものですから、
決して、忘れないでくださいね。(^^)/

さてさて、昨日でチィが満7歳になり、
誕生日プレゼントを頂きました。
どうもありがとうございます。

こっそり、土曜日のブログに、
チィの写真をUPして置いたので、
みなさんからの人気も上昇中です!
いつでも遠慮なく1Fに遊びに来てくださいね。

IMG_0277.JPG

さて、そして明日からは、GWですね。
田舎に帰省したり、こちらで友人とあったりなど、
いろいろ予定もあるかと思いますが、

もし、時間を持て余しているようでしたら、
社員からブログの感想で紹介して頂いた、
こちらの二つをどうぞ!

浦安市図書館、時間を潰すには有効で、
時には仮眠もとれちゃいます(笑)
http://library.city.urayasu.chiba.jp/

先日の扇子の日に関連して、
扇子絵付け体験できちゃいますよ!
http://www.maisendo.co.jp/etsuke.html

それでは、記念日から見て行きましょう。
https://matome.naver.jp/odai/213358718296947810

えんぴつ記念日、緑茶の日、交通広告の日、
歯科医師記念日、郵便貯金の日ですね。

えんぴつは、もう、ほとんど使いませんが、
デザイナーのみなさんは、アナログで絵を描く時は、
やはり、色鉛筆やクレヨンなども使うのでしょうか?

その昔々、親戚や知人の子供が生まれたときには、
72色のクレヨンなどをプレゼントしたこともありますけど、

とにかく、このカラフルな物を見ると、
夢も心も膨らみますね。(^^)/

色えんぴつ100本セットどうぞ!
iroenpitsu.jpg

それでは、みなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30