1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴミの日

2017年5月3日(水)

IMG_5277.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温23度、最低12度、花粉はすくなめ。
連休初日、よいスタートがきれました!

昨日のメールによれば、多くの人が、
帰省しているようですが、くれぐれも、
五月病に掛らないように注意してください。
(^^;;

ということで、よろしければ、
こちらを、一読してみてくださいね。
http://getnews.jp/archives/1722599

それにしても、チィの人気と、
そのパワーは、すごいですね。

毎日、写真をUPしてもらえれば、
元気が出て頑張れるなんてコメントを、
たくさんいただきましたよ!

今朝、チィにその話を、
わたしの方から伝えて置きました!(^^)/

ちなみにわたしは、いつも一緒にいるので、
そこまでトキメキすることはありませんけど、
(^^;;

まあ、今朝も、にゃーにゃー、にゃーにゃー、
お腹がすいたら、泣きだします。

「はいはい、待っててね!」

赤ん坊と同じで、言葉が話せませんから、
しぐさと鳴き声で、なんとか分かってあげようと・・・

又、それも、本当にそうなのか?
慣れたと言っても、永遠に分らないもの、
そんな、もどかしが、いつも残ったままですよ!
(^^;;

でも、チィは、とても賢いと思います。
私以外、だれが来たのか、わかっています。

よくしてくれる人が近づくと、
嬉しくて興奮して、鳴きだします。(^^)/

知らない人だと、最初は、警戒して、
様子を伺うところなどは、さすがに、
猫らしいなあ~と、感心してしまいます。

・・・あ、こんなことを書くと、
いつまでも、終わらないので、
今日の記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2133595811777260301

憲法記念日、世界報道の自由の日、ゴミの日、
リカちゃんの誕生日ですね。

ということで、今日の私は、まずは、ゴミ捨てから、
たくさん片づけるのは、たいへんですけど、
ちょっとだけ、30分ぐらいの片づけは、
体も気持ちもスッキリするものです。

気分転換で家事をすることも、
実は、わたしの場合は少なくありません。

いざ、やろうとすると、
億劫になることも、あるかも知れませんが、
(^^;;

目につくところの物だけでも、
置く場所、レイアウトを帰るだけでも、
気分も変わるものです。

よろしければ、まず、連休初日は、
ゴミ捨てからお試しください。(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30