1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

みどりの日

2017年5月4日(木)

IMG_5277.JPG

みなさんおはようございます。
連休2日目、今日も晴れました!

最高気温22度、最低14度、
花粉は少なめ、晴れのち曇りの予報ですね。
今日もお出かけには、よい日になりそうです。

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133604026883125401

みどりの日、植物園の日、エメラルドの日、競艇の日、
ファミリーの日、ノストラダムスの日、名刺の日、
うすいえんどうの日、ラムネの日ですね。

緑色は、いちばん落ち着く色ですね。
私もデスクの左には、高さ20cmぐらいの、
ヒノキの鉢が置いてありますよ。

みなさんも引っ越ししたてで、
部屋の飾りもままならないと思いますが、

生きた花や木などが、ちょっとでもあると、
随分と癒されると思いますが、いかがでしょうか?

そういえば、競艇の日ということで、
この間、びっくりしたのは、

いまは、全国のボートレースが、
ネットで買えるんですよね。(^^;;
http://www.boatrace.jp/enjoy/

競馬とおなじ、自宅にいながら、
楽しめるなんて、ほんと今は、
便利になったものです。

ちなみに、ボートは完全なトウシロウです。
最近知ったのは、一枠がインコースなので有利なことと、
エンジンが抽選で選手に割り当てられるので、
その性能によっても、大きな差がでるようです。

まあ、さすがにみなさんのなかで、
競艇が趣味の人はいないと思いますが、
競馬好きは、何人かいますね。(^^)/

春の天皇賞、キタサンブラックは、誰か買ったのかな?
すっかり私も競馬を見なくなりましたが、
5月は、NHKマイル、オークス、
そしてダービーと、G1の目白押しですよ!
http://www.jra.go.jp/keiba/calendar/

余談ですが、メジロ自身も緑なので、わかりずらいですけど、
こんな感じから、メジロ押しという由来になっています。
みどりの日には、ふさわしい写真ですね。

c0321782_201753.jpg

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
十分に気を付けてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30