1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

子どもの日

2017年5月5日(金)

IMG_5280.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連続して晴れましたよ!

最高気温24度、最低14度、
花粉は少なめの予報ですから、
お出かけには、よい日となりますね。

さてさて、連休3日目、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

わたしなんか休みもほどほど、
2日で十分な方ですけどね~ (^^;;

昔から、仕事を仕事だと、
あまり感じないタイプというか、
つまり、ただの慣れなんですけど、

仕事が一番の遊びになってしまうのも、
この職業の特徴ですからね。(^^)/

https://matome.naver.jp/odai/2133612978689643601

今日の記念日は、たくさんありますが、
まあ、世間一般、子供の日ってことですね。

一応、その他では、児童憲章制定記念日、おもちゃの日、
レゴの日、わかめの日、 こどもに本を贈る日、手話記念日、
薬の日、フットサルの日 となっていますよ!

思いつきですが、子どもの良いところをキーワードに検索したら、
こんなページが見つかりましたよ!
http://oyaryoku.blog.jp/archives/26378936.html

100個、ほめるところを見つけるのも、
ちょっと、大変だと思いますけど・・・

でも、やはり、いちばんのポイントは、
ほめる事によって、自信が持てるようになりますからね。

独り立ちして、強く生きていくためには、
これがあるとないとでは、大きいな差になると、
私も思っています。

というか、わたしも親に感謝していることは、
ほんと、それだけだったりして・・・(大笑)

この年になっても、やはり、その先の未来は、
不安と期待が交錯していますから、

そのベースとなるモチベーションの根拠は、
やはり根拠ない自信なんですよね~(^^)/

ということで、子ども日に大切なのは、
大人も含めて、子どもの頃のような気持ちに戻って、
まずは、無邪気に過ごしてみることでしょうか、

忘れていた何かを取り戻せるかもかも!?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばって下さいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30