1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コロッケの日

2017年5月6日(土)

IMG_5282.JPG

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよく晴れていますね。

最高気温28度、最低15度、
晴れのち曇り、花粉は、少なめの予報です。

いよいよ、連休4日目、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

さすがに、ここまでくると、
時間を余すことになってきますが、

やることがなくなったら、
やはり、寝るにつきますね~

うちのチィなんて、ほとんど寝ています。(^^;;

まあ、ネコ科の動物は、狩りをするためと、
外敵から身を守るために、じっと体力を温存しながら、
浅い眠りですからね~

それでは、記念日を見てみましょう!!
https://matome.naver.jp/odai/2133621362298442101

ゴムの日、コロッケの日ですね。
最近の私は、揚げ物系は、
全く取らなくなってしまいましたね。

元々は、メンチカツ、コロッケ、とんかつなどは、
めちゃくちゃ大好きなんですけどね。(^^;;

健康オタクになってからは、もうすっかり、
油ものは、口にいれなくなりました。

でも、みなさんは、まだまだ若いですから、
特に気にしないで、好きなものを食べて、
楽しい食生活を過ごしてください。

とはいっても、バランスは大切、
よければ、こちらのサイトをどうぞ!
http://fytte.jp/news/meel/1302/post_31.php

ちなみに私の場合は、生野菜は、かなり多め、
炭水化物は、やや少なめ、タンパク質は、普通、
それぐらいの意識ですけどね。

それでは、みなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30