1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コナモンの日

2017年5月7日(日)

IMG_5283.JPG

みなさんおはようございます。

あらら、今日は曇りです・・・(^^;;
でも、午後からは、晴れそうですね、

最高気温26度、最低18度の予報、
GW最終日ですが、みなさんはいかがでしょうか?

明日から仕事だと思うと、
すでに、サザエさんブルーになっていたりして、
だいじょうぶかな? (^^;;

では、まずは、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133630224306953401

博士の日、コナモンの日ですね。

そうそう、4月の入社式の会場の側にある店で、
お好み焼きと、もんじゃ焼きの両方が食べれる、
昔から知っている店がありまして、

よければ、是非、そこに足を運んでもらえると、
とても勉強になると思いますよ!

もんじゃ焼きって、キャベツで土手を作って、
汁を、真ん中に流し込んで食べるのが普通ですが、

その店でが、薄いお煎餅状に、御主人が焼いてくれます。

まあ~、なんでもその昔、
江戸時代の頃は、こうだったとか?

そして味は、こちらの海老せんべいかな?
img_ebi3_b.jpg

形は、春巻きのように、くるくるとまかれた状態になります。

よろしければ、是非、お気軽にどうぞ。
ご主人のトークも、絶妙に面白いんですよ~
(^^)/


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30