1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴーヤの日

2017年5月8日(月)

IMG_5286.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、すっきり青空が広がっていますね。
しかも、最高気温が29度!?、最低13度、
かなり暑くなりそうですね。(^^;;

お天気は、GW明けの初日として、
まずまずの気合いが入ってそうですけど、

私たち、当の本人は、体も心も、
いいかんじで、ゆるゆるまったりかな~(笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133639011415055801

世界赤十字デー、ゴーヤの日、童画の日、松の日ですね。

ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルしか思い浮かびませんね。(^^;;

最近は、コンビニでもよく見かけますけど、
結構、私は、大好きな食べ物のひとつですね。

ゴーヤの苦味と、卵の甘味が、混ざり合って、
口に入れるたびに、飽きない感じです。

あの苦味が、嫌いなひともいるのかな、
そのあたりどうなんでしょうか?

ちなみに、本場の沖縄のゴーヤチャンプルを、
一度だけ、食べたことがありますけど、
もう、どんな味だったかは、忘れちゃいました。

どちらかというと、海ぶどうの方が記憶に残っていますね。
しかも、なんの味もしないという記憶ですけど。(笑笑)

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30