1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

続々アイスの日

2017年5月11日(木)

IMG_5300.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、朝から晴れましたね。
昨日の雨は、午後までに上がると思っていたのですが、
結局、夜まで、霧のような雨が、降っていましたね。

さあ~て、アイスの写真をこれだけUPすると、
さすがに反響も大きいですね。

そして、さらに追加で、アイス情報も頂きましたよ!

supercupchocomint.jpg

まずは、その前に、昨日、掲載から漏れてしまった、
こちらの、スーパーカップのチョコミントからどうぞ!
(^^;;

そして、新しい情報として、チューペット、
チーズスティック、茶色いやきそばアイス!!

8932676.jpg

みなさんは、これらのアイスは、ご存知でしたか?
まずは、地方によって、呼び名が違うチューペット、
こんなページのアドレスまで、教えて貰いましたよ!
http://j-town.net/tokyo/research/results/189345.html?p=all

img_01.png

次に、チーズスティックのCMは、こちら!
チーズ好きには、たまらないですね。(^^;;
http://www.morinaga.co.jp/cm/detail/69

o0640048013790057986.jpg

そして、最後は、「ううっ?!」
この異色のアイスは、なんですか?
http://www.kisyoku.info/ice12.htm

興味のある方は、さらにこちらをどうぞ!
風月堂の寄食アイス12品あるそうです。

それにしても、これは、これは、
見た目もネーミングも、すさまじい。

もしも、これに挑戦する人がいたら、
表彰したいぐらいですね。(^^)/

それでは、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133664942842656301

長良川鵜飼い開き、大津事件記念日 ですね。

ということで、去年も紹介した動画ですが、
よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=3xhYFA6rvS8

それにしても、鵜に魚を取らせて、
それを、吐き出させるなんて、
だれが最初にはじめたのか気になりますけど・・・
(^^;;

分りやすい動画がこちらにありましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=WlIuJXTtqGU

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30