1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アセロラの日

2017年5月12日(金)

IMG_5305.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、晴れましたね!

最高気温28度、最低16度、花粉は少なめ。
もう、スギは終了ですね。

そして、アイスの話題も、残念ですが、
そろそろ、終わりそうですね。(^^;;

ちなみに、チョコミント味がNGのひとは、
わりと社員の中にはいるんですよね。

わたしは、気にならないのですが、
好き嫌いがはっきりするよです。

まあ、わたしも好んで食べることは、
特にありませんから、人気は一部の人なのかな?

それでは、早速、記念日からみてみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2133669444746117701

看護の日(ナイチンゲールの誕生日)、
民生委員・児童委員の日、海上保安の日、
ザリガニの日、アセロラの日ですね。

一時、かなり昔ですが、健康によいということで、
アセロラブームがありましたね。

今でも、まだ、その影響が残っていると思いますけど、
よければ、こちらのページをご覧ください。
http://www.kudamononavi.com/zukan/acerola.htm

YouTube で検索したら、アセロラのCMが出てきましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=vOsVE0oEXVA

流行ったのが、1990年ですね。
プロゴルファーの岡本綾子さん、
ちょっと、懐かしいですね。

このころは、ゴルフも大人気で、
わたしも打ちっぱなしぐらいは、
ひとりで練習に行くぐらいでしたけど・・・

みなさんの世代では、ゴルフの話は、
めったに出て来ないですよね。(^^;;

あ、ゲームのみんゴルとかなら、
きっと、多くの人が遊んでいると思いますが、
実際のプレーを楽しむ人は、
かなり少なくなってきた感じです。

というこで、最後に、2010年ですが、
アセロラ体操のCMをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=qiyyv_-Qy8g

これだけ体を動かせば、なんかすっきりしそうですね。
みなさんも、普段から椅子に座りっぱなしですから、
腰、背中、肩など、ガチガチにこっている人も、
いるんじゃないでしょうか?

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30